
※転職決定社数No.1:民間の転職情報サイト内において転職決定数No.1
「転職者調査2年以内に転職した正社員・契約社員へのWeb調査
(2015年1月実施)」調査機関楽天リサーチ
リクナビNEXTが選ばれる
4つの理由
リクナビNEXTの会員数、会員内訳
実際に転職した人の約8割がリクナビNEXTを利用。
リクナビNEXTは日本最大級の会員に貴社の求人をアピールすることが可能!応募を集める力が強み。

- ※1 2019年6月30日時点
- ※2 「国内の主要な正社員転職サービスを使って直近1年以内に正社員で転職をした20〜49歳へのWeb調査」実査委託先: 楽天インサイト(2018年12月)
- ※3 2019年4月~2019年6月平均
- ※4 2019年6月30日時点。アプローチ対象者数とは、会員登録者のうち、企業からのオファーを受け付けている登録者の人数です。
リクナビNEXTなら若手に出会える!
直近1年間のリクナビNEXT新規会員登録者割合は、34歳以下が65%!29歳以下でも51%!
最近はプロモーションに力をいれており、若手の会員が増加中。また、経験職種の幅広さも強みです。

リクナビNEXTは中小企業に強い
ご掲載の約8割が従業員規模300名以下の企業様!
サービス、不動産・建築、メーカー、小売、IT・通信など、幅広い業種の中小企業様にご掲載いただいています。

企業からの積極アプローチ
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※2019年4月掲載の求人原稿で、こだわりアプローチからの応募を含む応募数と含まない応募数を比較した数値
リクナビNEXTの掲載料金
求人の情報量と表示順位に応じて、N5~N1の5段階のプランからお選びいただけます。


リクナビNEXTの掲載
スケジュール
お申込から約1週間程度で掲載をスタートできます。掲載をお急ぎの場合も、まずはご相談ください。
掲載開始日は、
毎週水曜日・金曜日の2回となります。
リクルートトップパートナーの中で
太陽企画が選ばれる理由
※リクルートグループ調べ 顧客満足度調査(2019年6月)
中途・新卒・アルバイトまで幅広く提案
リクルート求人メディアの首都圏トップクラスシェアの求人広告代理店。
indeedのシルバーパートナー。採用成功を実現するトータルソリューションを提供します。

一人の営業で窓口を一本化、
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雇用形態や媒体によって営業担当が別にならず、
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すべての提案ができます!

採用ホームページ制作
「Indeed」「Googleしごと検索」「求人ボックス」などに対応した採用サイト作成ツール「RECS LP」。求人検索エンジンからの応募獲得が期待できます。手間なく・低コスト・短納期、サポートも充実していますので安心してご利用いただけます。

採用実務のアウトソーシングも対応できます
リクナビNEXT応募管理画面、専用メールアカウント、コールセンター、SMSの4つの手段を駆使して、 貴社に代わって、面接設定を行います。また、スカウト(こだわりアプローチ)の文面作成・配信代行まで対応いたします。

リクナビNEXT成功事例
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たったの4週間で応募100名獲得!
約50店舗の携帯ショップを展開する企業にて、「どうせ携帯ショップの仕事でしょ?」という先入観を持たれている課題に対し、原稿表現を尖らせ、お客様の暮らしも提案する接客と表現。応募を100名近く集め、4名の採用に成功しました。
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応募者の8割が20代!
ターゲット層の心理を突いた原稿設計・表現をしたことで、20代の応募獲得に成功! 「研修が充実しています」など、口当たりの良い表現だけでは差別化はできない。「給与が志望動機」という、赤裸々なメッセージを打ち出したことが共感を生みました。
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他代理店から切り替え、
0名→3名採用に大幅改善!差別化が難しい技術者派遣(施工管理職)かつ経験者募集で、「既存代理店で採用0名」から「太陽企画で採用3名」への大幅な効果改善に成功しました。既存の打ち出し方にマンネリ感を感じていたお客様。緻密な競合調査より労働条件や福利厚生をシャープに打ち出すことで勝ち筋を見出し提案をしました。
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「リクナビNEXT+人材紹介支援
サービス」新たなスキームを提案!採用競合、過去原稿の原稿訴求・効果も調査した上で、最も効果的なコンセプトを導き出しました。それに加えて、採用者の最大化に向けて、紹介会社とのパートナーシップの強化を提案。紹介会社の新規開拓と顧客の魅力を伝える支援サービスを実施しました。
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成長に欠かせないコア人材の
採用もできる!「離職が続いた過去を、あえて正直に伝える」包み隠さず伝えることで、会社としての誠実さを伝えた。そのうえで、同じ過ちを繰り返さないために、今は変革期であり、いろんな変化を一緒に作って言って欲しいことを伝え、マインドが高い方への動機形成を狙った。
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原稿メッセージの工夫で、
若手応募4倍、採用数3倍に!「若手の志向」を考えて、会社側から押し付けるのではなく、求職者に寄り添ったメッセージで原稿構成。「スマホ」での閲覧を意識した導線設計から「説明会」そのものの企画提案まで細部にまでこだわることで、過去と比較し、大幅な効果改善に成功しました。
リクナビNEXTキャンペーン
※2018/10/3以降、法人単位でリクナビNEXTの
ご掲載実績がないお客様が対象です。

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