成功事例の詳細
採用ターゲットのモデルが社内にいるなら、原稿上で語っていただくのも一つの手法
媒体
フロムエーナビ
事業内容/募集職種
広告/広告入力スタッフ
課題
「広告」と言えば聞こえが良いが入力作業もオペレーション作業も多くある。
広告への憧れ応募や、完全にオペレーターのつもりで応募が来た場合、ミスマッチが起こる可能性がある。
太陽企画の考察
「求める人物像」も読者にとっては想像しにくいタイプ。
ターゲットとなりうる人物が、世の中に多くないのも現実だろう。
だからといって条件面だけで原稿を作成したら、アンマッチが続出して、
応募者も採用する企業も決してハッピーな状態にはならない。
解決策
社内に「このような人が、もう一人欲しい」という、モデルとなりうる人物がいた。
早速インタビューを敢行し、原稿上で語っていただいた。
なぜこの仕事を選んだのか、何を思ったのか、といったことを、
少ない文字数の中で、制作マンが大いに工夫をしながら伝えていった。
結果
何度も掲載をしているが、掲載の度に適した人数の応募あり。
掲載した求人広告媒体に関する詳細はこちら
・フロムエーナビ
フロムエーナビの詳細や掲載方法はコチラ
※応募効果は掲載時の景気や求人倍率等により、大きく変わるものです。予めご了承ください。