成功事例の詳細
オシャレな街にある、超有名コーヒーショップのFCでの募集。これって差別化できるの?
媒体
フロムエーナビ
事業内容/募集職種
コーヒーショップ/カフェスタッフ
課題
オシャレな街のオシャレな店たちを相手に、
ショップが多くあるオシャレな街で、
超有名コーヒーチェーン店のFC(フランチャイズ)の募集。
差別化ってできるのだろうか?
太陽企画の考察
「『駅チカ』『シフト自由、サクッと気軽に働ける』だけでは、
オシャレな街のオシャレな店には勝てないのでは」
「でも、この店で働いている人々は生き生きとしている。
きっと他の店には無い面白みがある。
そのヒントは彼ら彼女らのキャラクターと働き方にあるはずだ。
そこにスポットを当てたら、差別化は可能だ」
解決策
生き生きと働いているスタッフたちを主役にして、
働く姿をドラマ風に仕立てて差別化を図った。
結果
おおむね一定の応募効果が出ている。
根菜掲載した求人広告媒体はコチラ!
・
フロムエーナビ
※応募効果は掲載時の景気や求人倍率等により、大きく変わるものです。予めご了承ください。